フォト
無料ブログはココログ

« 戻って来た?! | トップページ | キモかわいい »

2006年9月14日 (木)

これで500円

27f22150.jpg
ガス会社主催の料理講習会に参加しました。



リボンMENUリボン

 菊菜と舞茸のゴマ和え

 変わり豚カツ 3種

 里芋まんじゅうの蒸し物

 黒糖のカップバターケーキ



私が担当したのは里芋まんじゅう。

まんじゅうの中に鶏ミンチとタケノコを炒めてトロミをつけた物が入っています。

自慢じゃないけど、こんな手の込んだ料理は作った事がありません落ち込み

ミンチを炒める時ソボロ状にならなくて苦戦しましたが、なんとかできあがりました拍手

どれも美味しかったけど、私が気に入ったのはゴマ和え。

舞茸を焼いてから加えるので風味がいいびっくり

家族に食べさせようと、早速今夜の夕食に作りました。

出来は・・・バッチリ!!笑いOK

« 戻って来た?! | トップページ | キモかわいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻って来た?! | トップページ | キモかわいい »