フォト
無料ブログはココログ

« 黄色のスイカ | トップページ | 当選?! »

2006年8月14日 (月)

田舎にて

0801e8f2.jpg
私の故郷は岡山です。

県北部に津山市があります。

そう、B'zの稲葉さんの出身地として有名ですね。

津山市の山奥に横野滝という小さいですが美しい滝があります。

その冷たくて綺麗な水を利用した流し素麺を食べに行きました。



1d80220f.jpg
行ったのは私の両親と子ども達と私の6人。

食べ盛りがいるから・・・と、注文したのは8人前。

「流しま?す」という声がかかり、さぁ流れて来た?拍手

でも上流の子ども達がどんどん食べるので、下流の私は食べられない?困った

やっと流れてきた2?3本を食べると・・・冷たくて美味し?いびっくり

そうこうするうち、お腹がよくなってきた上流がペースダウン。

やっと私もたくさん食べられる?と喜んだのもつかの間。

お腹いっぱいになってもどんどんやって来る素麺。

両親、箸を置いちゃった。

え?!私一人で食べるの??

・・・8人前は無謀だったようです落ち込み

« 黄色のスイカ | トップページ | 当選?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色のスイカ | トップページ | 当選?! »