フォト
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月24日 (木)

彼の声

その声に魅せられたのは19歳。

過激な言い方だと承知で書けば、

子宮が痺れた。



その声の主は浜田省吾。

顔も歌も話し方もファッションも、彼の全てが好き。

そして声が大好き。

コンサート・レコード・音楽雑誌・夢の中でデート。

コネでコンサートのステージ裏にも入れた。

私の20代前半は彼の歌で彩られた。



結婚した相手が嫉妬して、彼の歌を聞くと機嫌が悪くなるので、

聞く回数がぐんと減った。

子どもが産まれるともっと減った。



そして今、平凡な日常の生活の中、

予期しないところで彼の声を聞く度、私の心は震え、

あの頃と同じように子宮が痺れるドキドキ大

2006年8月22日 (火)

当選?!

e3fc4645.jpg
やった?!!

TV番組のプレゼントが届きました?クラッカー

群馬県嬬恋村の高原キャベツ4個とトウモロコシ12本びっくり

もぎたてのトウモロコシは生でも食べられると聞いていたので、早速ガブリ!

うん、甘くて美味しい笑顔OK

残りは茹でていただきました。

12本もあったのに、たった3本残っただけ。

明日はお醤油を付けて焼こう笑い音符



高原キャベツはマンションのお友達にもおすそ分け。

お好み焼き作るゾ?!



毎日放送さん、嬬恋村農協さん、どうもありがとうございました。

2006年8月14日 (月)

田舎にて

0801e8f2.jpg
私の故郷は岡山です。

県北部に津山市があります。

そう、B'zの稲葉さんの出身地として有名ですね。

津山市の山奥に横野滝という小さいですが美しい滝があります。

その冷たくて綺麗な水を利用した流し素麺を食べに行きました。



1d80220f.jpg
行ったのは私の両親と子ども達と私の6人。

食べ盛りがいるから・・・と、注文したのは8人前。

「流しま?す」という声がかかり、さぁ流れて来た?拍手

でも上流の子ども達がどんどん食べるので、下流の私は食べられない?困った

やっと流れてきた2?3本を食べると・・・冷たくて美味し?いびっくり

そうこうするうち、お腹がよくなってきた上流がペースダウン。

やっと私もたくさん食べられる?と喜んだのもつかの間。

お腹いっぱいになってもどんどんやって来る素麺。

両親、箸を置いちゃった。

え?!私一人で食べるの??

・・・8人前は無謀だったようです落ち込み

2006年8月10日 (木)

黄色のスイカ

351d7a8f.jpg
実家が送ってくれました。

赤いスイカに比べてあっさりとした甘味。

次男が好きなので毎年育ててくれてます。

ただ、これめっちゃ種が多いびっくり

実の部分より種の方が多いんじゃない?ってくらい多い怒り

きれいに食べるには根気と時間が必要ですナ。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »