フォト
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

インスタントラーメン発明記念館

ラーメン大阪府池田市にあります。

チキンラーメンの手作り体験は前回やったので、今回はオリジナルカップヌードル作りです。



eef4c170.jpg
まずカップ(300円)を買います。

手を消毒したら、マジックでデザイン。

上手に描けたかな?まる

カップに麺をセット。

ハンドルをゆっくり回します。













1905c2eb.jpg
スープと具材(4種類)を指定。

どんな味にしようかな?



















15a2d4c7.jpg
蓋をしてもらいます。

本物もこうやってるんだって。



















c3be9674.jpg
出来上がった世界に一つだけのマイカップヌードルをエアパッケージに入れて終了びっくり拍手

私の似顔絵カップ、塩味でコーン・チキンカツ・エビ・フライドガーリック入りです。

食べるのが楽しみ?笑い





ラーメンインスタントラーメン発明記念館

  大阪府池田市満寿美町8?25

  

2006年7月27日 (木)

オットの秘密

最近オットが夜な夜な外出する。



怪しい。



いつも午後11時前後。

我が家は携帯の電波が入り難い部屋があるので、外に出て話してるのかと思ってた。

でも携帯は部屋にある。



ますます怪しい。



私が寝た後で帰って来るらしく、いつの間にか隣で寝てる。

何をしてるのか、怖くて聞けない。

悪い事だったらどうしよう。



ある夜寝たフリをしてたら、帰って来た後、部屋からゴソゴソと物音が。

息も荒いぞ。



パパ・・・いったい何を・・・?



そんなある日、次男が「ゆうべ夜中にお父さん出て行ったやろ?どこ行ってたん?」と聞いてくれた。

でかした!



オットが言うには・・・

最近お腹のでっぱりが気になっていた。

そこで、夜中のジョギングを始めた走る



怪しい物音は、新しいシューズをこっそり袋に隠していたものらしい。



そうだったのか~。疑ってゴメン!



次の日から次男も一緒に走る事になりました走る走る



0632b844.jpg

2006年7月21日 (金)

正直息子と悪あがき母

こちらは警察ですが、お母さんですか?



・・・昨夜かかって来た電話。

すぐにピンときた。

祭りに行った次男や!だからこんな雨の中行くなって言ったのに!事故?喫煙?飲酒?まさか食い逃げ?



以下、警官の会話。



息子さんが拾った財布を届けてくれましてね

そうなんですか。良かった?!笑顔

未成年という事で、お母さんのお名前を教えてください

答える私。

それから、お年も

!!困った

お母さん、年齢は?

・・・言いたくない

あの、困ります

子どもに内緒にしてくださいね

はい(苦笑)内緒で

絶対に!

はいはい、絶対内緒にしますから



あぁ情けない落ち込み

正直に財布を届けた次男に比べて、この母の往生際の悪さ・・・困った

お巡りさん、内緒にしてくれてありがとうドキドキ大

2006年7月20日 (木)

セミの羽化観察

虫の嫌いな方、ごめんなさいすいません

この時期、セミの抜け殻収集に情熱を燃やす三男、昨日も公園に行きました。

土から出て来たばかりの幼虫を発見、嬉々として持って帰りました。

早速網戸にとまらせて観察開始びっくり



e88c1dc1.jpg


まだ明るい午後5時、背中が割れて羽化が始まりました。

僅かに身体を震わせる度、頭と胴が少しづつ出てきます。

頑張れ頑張れびっくり











611fcc5f.jpg
まるでイナ・バウワー拍手

足が全部出るとこんな状態に。

羽根が伸び始めています。

















40e500b7.jpg
お尻まで完全に脱出クラッカー

羽根がピンと伸びるまで休憩です。

羽根は透明でとてもキレイです。

白い胴が黒っぽく変化しました。

お疲れさま笑い



さて、このセミ君、午後10時に突然飛翔びっくり

ナント私の腕目がけて飛んで来たのです。

君好みの枝(大木?)だったのかなはてな

雨が降り続く静かな夜流れ星私の悲鳴が響き渡ったのでありました困った



朝になり網戸の外側にとまらせてやると、あっという間に梅雨の空に飛んでいって行ってしまいました。

あと僅かの日々、精一杯生きてね。

子ども達に神秘的な羽化を観察させてくれて ありがとうドキドキ小

2006年7月13日 (木)

ビール飲みたい

17c59c55.jpg
豆腐は今話題の『男前豆腐店』の「京都つるつる」。

シソは麺つゆ・ゴマ油・豆板醤に漬け込んだ物です。

納豆を乗せてヘルシーにしてみました。

さぁ、乾杯?!乾杯・・・ではなく、麦茶でいただきます。

ダイエットの身はツライよ悲しい

2006年7月 4日 (火)

あかちゃんてね

d6e6a316.jpg

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »