フォト
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

御飯の友

646eeab8.jpg
前から気になってたふりかけです。

地元商店街の小さな店の片隅に『大阪ではここでしか買えないびっくり』という、強気の宣伝文句で置いてありました。

熊本のメーカーの商品です。

ふりかけは勿論、卵焼きや納豆に入れてもグーOKとか。

32gの小袋で100円でした。









75290af8.jpg
ごはんいりこがメインなので、ちょっと地味な見た目。

子ども達の感想は・・・

「めっちゃ美味しいびっくり今まで一番好きやった『ゆかり』と同じくらい好きびっくり

そうかそうか笑顔買って良かったまる



カルシウム不足が心配な我が家にはピッタリな商品です。

今度は大袋ね!ドキドキ小

2006年6月26日 (月)

年齢不詳の誕生日

9ca49131.jpg
今日は私の秘密回目の誕生日バラ



夕食後、子ども達がサプライズの誕生会を開いてくれましたクラッカー

まず、手作りのプレゼントと手紙の贈呈式。

長男作詞で音符「お母さんおめでとう!」の替え歌。

次男と三男のコントの披露までありました笑い拍手

遅れて帰宅したパパからはケーキケーキ



今までの人生で一番嬉しい誕生日でしたドキドキ大

本当にどうもありがとう。

2006年6月23日 (金)

本日のお弁当・何に見える?

f4d706b7.jpg
ダルマさんに見えますが 『千と千尋の神隠し』のカオナシのつもりですウインク

今朝はサッカーワールドカップを見る為早起きしたので、遊んでキャラ弁当を作ってみました?拍手

お手本は『ぱど』のお友達のかずちゃん作。



長男・中3、次男・中1。

さてさて、弁当箱の蓋を開けた時の反応は・・・はてな

もうすぐ帰って来るよ。

喜んでるかな?

それとも怒ってるかな?

2006年6月18日 (日)

おでこの渦巻き

 チューリップ不真面目OL時代のエピソードチューリップ



事務所に社長一人、社員一人という超零細企業に勤めていた時の事。

社長が外出したら、ドアに鍵をかけて私のお昼寝の時間 ZZZ

電話もないし、来客もない。

前夜の夜更しを帳消しにする至福の時 寝る



すっかり熟睡して目覚めた私。

何やらおデコに刺すような痛みが・・・

げっ!!

事務職の必需品、ゼムクリップが張り付いてるっびっくり

その日は終業時間まで、おでこにクリップの渦巻き痕がくっきり付いたままの私でありました 困った





さて、お気楽主婦になった今、クリップにはほとんどお目にかからない毎日。

お昼寝はいつでもOKまる

ただしびっくりシーツの痕には細心の注意を払っていますぞ OK







d0fa1848.jpg

2006年6月17日 (土)

これは何?

11ae1df7.jpg
我が家の三男の髪の毛です笑顔

天パーの三男のくるくるヘアーが可愛くて赤ちゃんずっと伸ばし続けてきました。

幼稚園入園を機に男の子らしく切りましたが、後ろのひと房だけは残していたんです。

(バネのように巻き上がるので目立たないのOK

でもついに今朝断髪式はさみ

プールが始まるとピチピチの水泳帽の中にこれを入れ込むのが大変らしく、前から切る約束してたんです。

本人は希望通りになって大満足笑い

私はちょっと悲しい断髪式でした悲しい

2006年6月15日 (木)

ランチ

1bf7cfe9.jpg
今日は普通のサンドイッチ数種を作ってみました。

中でも私が大好きなのは手前のキュウリサンド。

キュウリのみのシンプルなサンドです。

イギリスのアフタヌーンティーには欠かせない一品と聞きました。

アイスコーヒーとともに「いただきま?すびっくり

2006年6月12日 (月)

背番号3

8b63e8d1.jpg
うちのラガーマンです。

小学校1年から少林寺拳法をやっている次男、中学校の部活はラグビー。

真新しいシャツに背番号が光ってる~びっくりキラキラ

毎日練習でヘトヘトになって帰宅し、夕食後は少林寺や塾に急ぐ君。

細い身体だけど、精いっぱいガンバレ~びっくり国旗



それにしても・・・毎日砂と汗だらけの洗濯物の山がすごいゾ!!困った

2006年6月 9日 (金)

ベランダの仲間

a3bc35d6.jpg
石のアヒル鳥と難波津焼きのウサちゃんウサギ

どちらも私が作りました?音符

石は専用の粘土で接着して、アクリル絵の具で色付けしてます。

難波津焼きというのは大阪の伝統的な焼き物で、舞洲陶芸館で体験できます。

お皿を作った残りの粘土で遊んでみたウサギです。

小学校の図工の時間に作った粘土細工を思い出して・・・

でも、上手に作ろうとすればするほど変になる?!!怒り

やっぱ雑念が・・・汗



今日100円ショップで買った小物やグリーンと合わせてみました。

2006年6月 4日 (日)

本日のランチ

df8d5b0f.jpg
トーストサンドです食パン

パンを焼くのが面倒なので今まで作らなかったんですが、キスミントママさんのお写真がとても美味しそうだったので作ってみました。

普通の食パンとデニッシュブレッドの2種類。

デニッシュの方の味付けはマヨネーズとかを使わず、クリームチーズのみにしてみました。

卵焼きが薄くなってしまったのが残念汗



クローバーミントを添えた、アイスティーで召し上がれ音符

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »