フォト
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月)

黒糖バナナ酢

fa538685.jpg
友達に影響されて、話題のバナナ酢を作りました。

これは牛乳割り。

ヨーグルトのような風味です。

これでダイエットに拍車がかかれば言う事ナシびっくり拍手



築10年の大規模修繕を終え、お化粧直しした我が家のベランダで撮りました。

眼下に見える白いのは小さな漁船です。


2006年5月28日 (日)

神戸

6bdbb8aa.jpg
2月16日に開港した神戸空港に行きました飛行機

展望デッキにはかなりの人、人・・・

コーヒーの香りが漂う空港は、アクセスも便利でコンパクト。

気軽にすいっと旅行に行きたくなりました音符                     

















ef438cf7.jpg
3月31日に閉鎖されたポートピアランドの観覧車です観覧車

ゴンドラは全て外され、鉄骨も解体されかけています。

独身時代に友達と行って以来、何度も遊んだ思い出の遊園地が無くなってしまうのはとても寂しいものです悲しい

2006年5月27日 (土)

薄暮

df1d7781.jpg
私の田舎です。

まさに『田舎』でしょう?

夕暮れ時、雨上がりの空気の中を母と散歩に行きました。

川面に山々が映って、とても美しい風景でした。

今は都会に暮らしている私も、自分の生まれた故郷に帰ると、この土地の神様がいつも守ってくれているって気持ちになるんです。

いつまでもこの自然が残りますように。

2006年5月23日 (火)

停滞期か!?

頑張ってるダイエット、どうやら停滞期に入ったもよう悲しい

ここは焦ってもしようがないので、せめて体重現状維持を目指します。



ところで、体重はいつ量るのが正しい体重なんでしょうねぇ?

私の場合は朝トイレ後に量ってるんですが。

明日の朝こそ「きゃっほーびっくり」・・・という結果でありますように・・・

2006年5月19日 (金)

敵は身内に・・・

1863e5d5.jpg
実家から宅配が届きました。

両親が育てた無農薬の野菜と一緒に3個のお土産が・・・

今の「もみじ饅頭」ってチョコやレモン、抹茶までいろんな味があるのね。

鎌倉土産の「クルミッ子」。胡桃がぎっしりでめちゃ美味しい!

そして「鯛せんべい」大箱。油で揚げてある・・・

ダイエットに励んでるというのに、この甘い誘惑困った



現在マイナス2.8kg



お母ちゃん、お土産は子どもに食べてもらいます悲しい

2006年5月14日 (日)

経過報告

人生で何百回目かのダイエットを決心した私。

今回は本気で頑張ってますゾ!



現在マイナス2kgでありますびっくり



たった2kgでも、太ももパツパツだったジーンズがゆるゆる、外せなかった結婚指輪がスッポリOK

あぁ、このまま順調に痩せていけば、私ってばどれほどスリムになるのかしら・・・ドキドキ小

妄想は広がるばかりだけど、とにかく日々の努力!

次回の報告をお楽しみに!!

2006年5月11日 (木)

パッチワーク

93471cee.jpg
大好きなピンク系の布を集めて作りました。

身長167cmの私にはピンクの小花柄の服なんて絶対NGなので悲しいせめて身の回りにはこんな甘い色合いの物を置いておきたいんですドキドキ大

四角い布を斜めに縫い合わせたデザインで、ハート型のキルティングをしています。

もっと大きな物にも挑戦したいなぁ・・・と布だけは買ってあるんですが、製作エンジンのかかるのが遅い私、いつの事になるやら・・・ウインク

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »