フォト
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

今夜の夕食

30234470.jpg
たこやき~びっくりまる

具はモチロンたこ、それから我が家は必ずひき肉(今夜は鶏肉ニワトリ)を入れます。

野菜はキャベツとネギ、刻んだたくわんも入れてみました~OK

子ども達がドンドン食べるので、私はひたすら焼く係落ち込み

これぞ大阪の夕食。お腹いっぱ~い!ハート

2005年11月11日 (金)

時計

efb87d86.jpg
コルクのコースターとワイヤーで時計を作ってみました。

ムーブメントは、好きでないデザインの時計からはずしました。

文字を作るのが難しかったです。

2005年11月10日 (木)

大阪名物

278d4157.jpg
近所の商店街のはずれにあるホルモン屋さんです。

おっちゃんが一人でやってるお店で、昼から焼き始めて4時頃には売り切れます。

子ども達のおやつに、夕食の一品に、お酒のアテに・・・と大人気。

大相撲の大阪場所がある時期には、区内にできる部屋に差し入れると大量に買うお客さんもあるそうです。

「ホルモンのみ」か「レバーまぜまぜ」か選べます。

右の方にあるのはおっちゃんおすすめの通称『キク』という部位で、運が良ければ入れてもらえます笑い

45a60531.jpg
一串50円。子どものお小遣いで買えます笑顔

持ち帰りは100g150円。

我が家は野菜と炒めたりします。

美味しいよびっくり

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »