フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月16日 (木)

かわいい訪問者

67136186.jpg
今朝、突然我が家のベランダにツバメの子が飛び込んで来ました。

雨の中、兄弟たちと飛ぶ練習をしていて迷い込んだみたいです。

疲れたのかじっと動かないので、そっと手に乗せました。

我が家の子どもたちは「飼いたい!」と言ったのですが「きっとママが探してるよ」と、外に向けて手を伸ばすと、急に「ピィピィ」と親を呼び始めました。

すると、どこからか親鳥が飛んで来て旋回。

子ツバメは私の手から勢い良く飛び立って行きました拍手

元気そうで良かった。

またしばらく飛ぶ練習をしていました。

早く一人前のツバメになって、またうちに遊びに来てねハート

2005年6月11日 (土)

紫陽花

8b36bb1a.jpg
近畿地方も梅雨入りしました。

梅雨に似合う花は何といっても紫陽花。

我が家のガクアジサイも綺麗に咲いてます。

挿し木から育てて、やっと去年から咲いてくれるようになりました。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »